「20代花嫁の8割以上が“結婚準備はスマホ&アプリ”でする時代!結婚式場・披露宴会場の情報、ウェディングアイデアを収集」プレスリリースを行いました

「20代花嫁の8割以上が“結婚準備はスマホ&アプリ”でする時代!結婚式場・披露宴会場の情報、ウェディングアイデアを収集」について下記のとおり、プレスリリースを行いました。

10月 6, 2015

【報道発表内容】
発表日:
2015年10月6日

タイトル:
20代花嫁の8割以上が“結婚準備はスマホ&アプリ”でする時代!結婚式場・披露宴会場の情報、ウェディングアイデアを収集

概要:
過去1年以内に結婚式を行った20代女性に対して行った、「結婚式に関する情報収集方法についてのアンケート」調査結果および動向。
・ もっとも利用頻度が高いメディアはスマートフォン。次いでテレビ。
・ スマートフォンユーザの98.2%がアプリを利用し、1日の利用時間は3時間以上が最多。
・ 64.8%が自身の結婚式・披露宴の際にアプリを情報収集手段として利用。利用意向は80%。
・ アプリで得た情報は、結婚式場・披露宴会場の情報、ウェディングアイデアの順。
現在の花嫁候補世代がスマホ&アプリでの情報収集に意欲的であることが浮き彫りになりました。

資料:

facebook twitter googlepinterestmail

ページトップへ